artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

はてなブログの他の方々の記事への私のスターが入らなくなっているようであります。 しかし、ふたたび入れられる形に戻りました

はてなブログの他の方々の記事への私のスターが入らなくなっているようであります。

特に私のブログへスターしてくださる方の記事は必ずお読みして、スターを入れさせて頂いてますが、
ここ数日、私が他の方々の記事に入れたスターが表示されなくなっているようです。

私がスターを入れる時には、
それまでは自分のブログのアイコンが出ていたのが、
今回は薄い☆印が表示される形に変化し、
あとで改めて見ると、やはり私のアイコンは表示されていません。

それでも必ずスターを入れることは続けるつもりでおります。

いつもお読みくださっている方からの、私のブログへのスターは新しく表示されているので、ありがたく、嬉しく感じています。

今後ともよろしくお願いいたします。


🔸

私からのスターが出なくなったきっかけは推測できていて、
パソコンが熱を持ち、ファンが回り出した時に、
最近は左上の赤丸をクリックするだけで対応していたのを、
先日久しぶりにMacのアップルマークをクリックして一旦「強制終了」にしてからだと思います。

〔さらにその前に、
(はてなブログにすでにログインしており、記入できているのですが)
はてなブログにログインしてください」との表示が出て、
ログインしてから、
はてなブログの ( それまで、いつの間にか止まっていた ) 「ブログ公開画面からの『編集』表示」が復活するなどの変化が起きて、
多少便利な形に戻って、良かったなと感じていました。〕

一旦行なった「強制終了」後、また「ブログ公開画面からの『編集』表示」が出なくなっているので、
他の機能も変化しているのではと心配していました。


🔸

今回のスター入力時も、
(はてなブログにすでにログインしており、記入できているのですが)
「 ( スターを入れるには、 ) はてなブログにログインしてください」との表示が出て、
以前と同じようにログインした ( その時のページの上部には「すでにログインしています」との表示が出ます。 )
のですが、

今回は、そのことによる ( 前向きな ) 変化が何故か起きておらず、
(先にお述べした通り) スターも表示されなくなっているようです。


〔このログインの状況も、
以前本ブログで書いた記事 ➡️(
artandmovie.hatenablog.com
) で記した「exciteブログへのログイン」の状況に似ており、
向こうから伏せ字の形でPWを出してくれているのに「正常な機能」につながらない、
という共通点があります。

この状況が更に「拡大」すると、exciteブログ同様に、
「ログアウトされた後、ログインできなくなる」状態になってしまうかもしれません。

もし、そうなった場合は、noteブログ ➡️ (
note.mu
) に当分は特化して書くことになると思います。〕


私から見た状態は、このような形なのですが、また違いがあるかもしれません。

これからもよろしくお願いいたします。


P.S.
19年3月23日PM0時頃、投稿した後に幾つかの機能が元に戻っていることに気がつきました。
スターマークもふたたび入れられるようになりました。