artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

円高 など 話題 Topics

🔸- 2016/2/12(金) 午後 0:00

「輸出優先の日本だ~、だから円安が有利だ~〔本当?〕、
輸出企業以外の『弱者』に直接、金を回そうとする(民主党とかの)リベラル政策なんてもってのほかだ~〔『弱者』=『消費者』であることは奇妙に無視〕、
金利も下げて〔預金する『消費者』はここでも無視〕、でも上がる国債は日銀に買わせて~〔日本独特〕、
(当然いざとなったら為替介入で円安にして~〔莫大な税金でだろ?マスコミも国民にあまり伝えてないけど。常に効く手でもなかろう。〕、『年金資金』で株まで買って~。)」

こんな『政策』などで『エコヒイキ』の度合いが高まると、日本の『金融商品』(特に円。今回は国債が主?)なら何でも買って安全、儲かるってことになって、売れるからかえって『円高』になるのでは?

自衛官が軍歌』https://mobile.twitter.com/mas__yamazaki/status/694772453558464512?p=v(数十年前、社会党の議員が国会で『大東亜戦争』の語をうっかり使って問題になった事があったが。)
第ニ次大戦関係の旧日本軍の事柄を肯定的に扱えば旧連合国との関係はどうなる?

報道関係の話題。
(各方面からの批判があるのに)高市議員らは『安泰』で、同じ調子でマスコミに『おそれ』を与えてるのか?
高市議員はマスコミのしたたかさを、わかってないんでしょうかね?

https://mobile.twitter.com/yamaneko_strike/status/697565903404150784?p=v

『電波停止』の基準は?
『電波停止』した場合、『責任』の甚大さを高市議員らは、判ってるのか?

4月からの夜の報道番組も、これまでにないくらい『右派系出演者』の比率が高まることになりそうだが、普通『西側の国』でこんな偏りはないだろう。放送法等の『公平性原則』にも抵触するのではないか?

北朝鮮の『指導者』が非難に値することは勿論である。
一方、日本の上層部、マスコミは、例えば、テレビの報道番組での、対策を行う室内の映像で、人の後ろを追っているわけではないがカメラが駆け寄って行く映像を入れたり、これまで報道番組等で視聴したことがない程の、あおり方を行っている印象がある。

(13日仮記入、加筆)

この記事にNice 1人


🔷
上の記事は、2019年12月にサービスが終了されたYahoo!ブログ ( タイトル「Art&Movie Cafe」) で、かつて発表したものです。
Yahoo!ブログはブログの移転を勧めていましたが、私はYahoo!ブログへのログインが成らない等の事情ゆえに、
私からも見ることが可能な公開の記事毎に、ここへコピーしています (若干の修正有り)。

このブログでの記事枠の年月日はYahooブログでの発表年月日に準じて、ここへのコピー時に設定したものであります。


🔶
📖 本ブログ内「円安政策」関連記事
artandmovie.hatenablog.com

📖 私の別ブログでの「倫理・政経関連 自記事索引」
ameblo.jp


(21年11月更新)