artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

『麻生こそ』シリーズ 、など

⚜2016/6/17(金) 午後 9:58

麻生太郎こそ』シリーズ

日本の政治家のレベルは低いな。
こんなんじゃ誰でもなれる。

https://mobile.twitter.com/cnocnodd/status/744003885732265984?p=v

https://mobile.twitter.com/ezo_giro/status/743892988573560832?p=v

https://mobile.twitter.com/cpt_fr23/status/743943505857286145?p=v

https://mobile.twitter.com/sukunahikona15/status/744038183613116417?p=v

アベノミクス』って従来の右の政治と何が違うかが不思議だが、
低所得層が、《円安により上昇した物価》や《低賃金・低年金・低金利政策》で、企業や高所得層などの持てる者を『買い支え』て
(だから巨額のマネーを動かす経営者、政治家などは円安・低金利などを語る際に、犠牲となっている庶民への感謝や謙虚なニュアンスがあって良いわけだが、そんな言葉は聞いたことがない。
逆に、『大きな企業ソサエティーの仕組みを優先しない者がいるなら〔かつての民主党政権も含めて〕それこそ、とんでもない無理解だ』、という風な言葉なら実際に聞く。)、
『オコボレ』を頂けるかもしれないことを期待させられていた形であろう。

そして、結果的にどうだったかといえば、
その低所得の一員たる高齢者に投げられた『オコボレ』が、
『《老後》を心配するなんておかしい。いつまで生きてるつもりだ』
という風な言葉に過ぎなかったのであれば、

欧米でのごとく、弱者はあくまで弱者の立場を主張せねば、結局損だと日本の庶民はわかった…のなら、すこしはマシだろうが。

(6月追加)

この記事にNice 1人



上の記事は、2019年12月にサービスが終了されたYahoo!ブログ ( タイトル「Art&Movie Cafe」) で、かつて発表したものです。
Yahoo!ブログはブログの移転を勧めていましたが、私はYahoo!ブログへのログインが成らない等の事情ゆえに、
私からも見ることが可能な公開の記事毎に、ここへコピーしています (若干の修正有り)。

このブログでの記事枠の年月日はYahooブログでの発表年月日に準じて、ここへのコピー時に設定したものであります。


📖 以前 (2021年) ネットで書いたコメント

預金金利は数十年前は20パーセントで、
それで暮らして行けると思ってたんだよなあ。
その時、親は家を買ってて高い借り入れ金利を払ってた。
払い終えた頃、預金金利で暮らしていけるかと思った矢先「ゼロ金利」になった。

そう言えば、金利は「自由化」したから、
「上級国民」だけは高い預金金利なんだろ?

その分、庶民の預金金利が「ゼロ」になってるんなら
それもとんでも無いことだよね。

📖 本ブログ内「円安政策」関連記事
artandmovie.hatenablog.com

📖 私の別ブログでの「倫理・政経関連 自記事索引」
ameblo.jp


円安関連記事
🔍 世に倦む日日さんのTweet・記事. (2022年6月) 世に倦む日日 on Twitter: "「預金封鎖の不安 - 為替対策不在の異常、ドル預金への移動と新紙幣」をアップしました。 https://t.co/T3N2tsfbxc" / Twitter
🔍 (2022年7月) 世に倦む日日 on Twitter: "「日銀と円の破綻 - 円の信認の内実、出口戦略が設計できない日本」をアップしました。 https://t.co/Sp3QmhI15C" / Twitter
🔍 (2022年10月) 金利を上げずに円安を止める方法 - 日韓が連携してドル高是正の声を上げよ|世に倦む日日|note
📝 日本も金利を上げれば良いとすら考えます。
それにしても世に倦む日日さんは具体的な提案をアグレッシブに出すところが良いですね。他の政治系アカウントとそこが違う感じ。読んで前向きな気持ちになれる。見識が豊富だから可能なのだろう。
🔍 世に倦む日日 on Twitter: "黒田東彦。「金融政策は為替を目的としていない」と放言。こいつ、何を言ってるんだ。物価の安定と通貨の安定は中央銀行の使命じゃないか。1ドル200円になってもいいのか。どうして誰も批判しないんだ。なぜマスコミは黙って見過ごしているんだ。 https://t.co/AqY6vUKSTv https://t.co/KVD9rWEAmD" / Twitter

🔍 野口悠紀雄さんのTweet (2022年10月,11月)



🔍 世に倦む日日さんのTweet. 特別会計の存在について (2022年10月)


(21年11月22年6月7月9月10月更新)