artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加)

遅延等のご報告

当分本ブログを続けるつもりでいますが、
時間を取る急な事柄が入り、新記事の発表を遅延せざるを得ない日が多くなりそうです。


私がかつて書いていたヤフーブログが12月中旬にサービス終了、記事を全て破棄するとのことで、
( そこから他社のブログへの引っ越しの手続きは薦められているのですが、)
それ以前、私が携帯のみだった頃にヤフーブログの携帯からの接続サービスが終了し、
パソコンを購入したものの、なぜかヤフーブログからログアウトされた形になっていて、ログインする欄すら発見できていません。
奇妙なことに、「ログアウトするための欄」は有りますが。

( 公開記事は私からも見ることが可能で、それはエバーノートにクリップしたのですが、)
非公開にしてある記事は私自身からも見ることも不可能で、介護記録など重要な事柄が多数記してあるので、とても気がかりになっています。

🔸

(12月に) 近くのソフトバンク / ヤフーの店舗に行って、ソフトバンクのネットの手続きをおこなった人に聞いても、
「わからない」
との素っ気ない返答で、心底呆れた。

家族の記録などを廃棄されるというのは、私にとって (控え目に言っても) 家を焼かれることと大差無いであろう。

(ガラ携ブログが終了後に) パソコン向けのネットに契約更新したソフトバンク / ヤフーの店舗に、
そのパソコン向けブログにログインできないことの解決を求めても、
( また、ヤフー自らが一方的にヤフーブログを破棄しようとしているにも関わらず、)
「わからない」「うちは関係無い」「パソコンを買った電気屋さんに聞けばわかるかも」
なんて、そんな対応があり得るのか!?
どういう教育・通達をやってるんだろうか?

🔸

( また、パソコン自体もメールの着信等が不可能な状態になっており、
一度相当な時間をかけて改善したものの、直後にまた通信的な事柄が不能に戻ってしまい、以来そのままになっています。
数ヶ月前改めてパソコンのサポート [パソコン購入時に数万円払ってのサービス] に問い合わせると、[それまでとは感じの違う人が出てきて、]
有料サービスにしていないからだと言われ、
どうも眉唾に感じられ、それからこちらからコミットしていません。)

こんな対応ばかりなら「ハード」も「ソフト」も、もっと安いところに変更した方がマシじゃないか。

🔶

📖 本ブログ内関連記事
http://artandmovie.hatenablog.com/entry/2019/12/01/081211


🔍 ヤフー運営への (怨嗟の声に溢れた) 利用者からのコメント欄
コメント一覧 - Yahoo!ブログからのお知らせ - Yahoo!ブログ


🔶

(更新報告)
18日朝、TwitterYoutube等が私から見られなくなってます。10月の台風の時と同じくブログに貼ったものは見れます。赤ポチで出た後サファリにも戻れなくなったので仕方なくPC電源を一旦止めると復旧。20日、定めたリンクに当たらないくらいパソコンが重くて殆どブログは書けません。
[追加] 15日〜18日20日21日、パソコンが重くなっています。21日22日の朝、パソコンが極めて重くなってます。
27日頃から私からはYoutubeのページが重くて出せなくなってます。12月1日頃から私からはAmebaブログも重くて出なくなってます。
[追加報告]
12月3日10時過ぎ私からはTwitterも、また重くて出なくなりました。6日復旧しました。


(12月更新)