artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加)

Evernoteの私のページがClip不能に / noteがログアウトされた

19.9.21. PCが重いので、いつものように左上の赤丸をクリックして、さらに強制終了すると、
Safariはアップデート中なので開けません」という初めて見る表示が出て、サファリに戻れなくなった (スクショ有り)。

仕方なく、PCの電源を一旦止めて再び入れると、
「使用中の機能拡張は今後Safariには対応しません。今後EvernoteWebClipperは使用できません。デベロッバのWebサイト等で新規およびアップデートされた機能拡張を探すことができます」
という意味の表示が出て、

(サファリへは戻れたが、)
PC画面上部に出ていたエバーノートマークが消えていて、クリップできなくなった。

これまでもパソコンの電源を止めたことはあるが、こんなことは初めて。

「Webクリッパーを入手」のところをクリックしても、それまで使っていたのと同じ風なものはリストから見出せない。


クリップ自体は1年ほど前から使っていて、これまで使用不能になったことがなかった。
数週間前から、ネットで見た記事やTweetを、PCのリーディングリストに入れるよりは、エバーノートに多くクリップし始めていたのだが、
他のブログなどでも、アグレッシブに使うと大抵こういうことになる。


🔶


20日にnoteの私のページ 📖
note.mu
が初めてログアウトされ、自動ログインも叶わない。
パスワードは手帳に書いてあるはずだが、手帳を探す暇がない。

12月22日、日記を辿って久々にログインしました。