artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

広末涼子さん、眞鍋かをりさんなどへのDisりにウンザリ ・ (コレクション)

🔸2015/12/5(土) 午後 0:10

7日『ヒルナンデス』。水トアナ、ロケ先の店に行ったことがなかったら、お笑いの人(南原さんではない。)から公共の電波で『テメエ』なんて汚ない言葉呼ばわりされるのか。さ~すが、ニッポンのお笑いクオリティーは違うな。

9日『スッキリ』。各媒体に広末涼子さん(あるいは眞鍋かをりさんなども)が出ると、かなりの確率で、Disるファクターをあらわす連中がいるので、その連中にウンザリする。

ここでは近藤春菜さんが、VTRの広末涼子さんに関して、『ドジ』と連呼。こんな連呼何も面白くもなく不愉快なだけだ。

(『スッキリ』の、1ケ月程前の広末さんのVTRに関しては、司会の加藤浩次さんのフォローが面白かったが。
〔VTRの中で話の途中で出ていこうとした子役に、加藤さんは『なんだこのガキ』とのコメント。〕

加藤浩次さんは2000年の田村正和さん主演ドラマ『オヤジぃ。』で〔ドラマ全体もコミカルだが〕コメディ・リリーフ的な出入り業者役を好演し、酔ったヒロインの広末涼子さんをおんぶする場面がある。

加藤浩次さんは別番組で、『干されてた』頃の眞鍋かをりさんに向かって『コイツ』呼ばわりしたことがあるが。

加藤さんは、『相方の不祥事』に関して、加藤さん自身には責任がないだろうに、別番組で恫喝されていたことがある。〕)

2009年の嵐の番組でも、全体として広末さんのあげ足を取る感じで(櫻井さんやオセロの松嶋さんは中立的な印象だったが)、目下の『ジャニタレ』も広末さんに面と向かって『バカ』と言ってたな。

この『バカ』発言『ジャニタレ』は別番組で、上戸彩さんにも面と向かって『バカ』と言ってたが、『バカ』と言うのが好きなのか?

2012年のドラマ撮影中は、子役と一緒に、上戸さんに『オバサン』と言ってた、とネットニュースにあったぞ。

彼ら『ジャニタレ』(口の悪いタレントは、むしろ少ない印象だが。)、あるいはAKB系や、『創価系』芸能人はワイドショー等でも殆どDisられず、逆にアゲアゲなのにね。

と言うか、広末さんや、ほかに例えば眞鍋さんや『女子アナ』さんら主に女性が、『ジャニタレ』や男性司会者などと比べて、無下にこき下ろされる形で、結果『ジャニタレ』や男性司会者などを偉く見せる、メディアの伝え方扱い方は複数見たことがある。


この記事にNice 2人


🔷
上の記事は、2019年12月にサービスが終了されたYahoo!ブログ ( タイトル「Art&Movie Cafe」) で、かつて発表したものです。
Yahoo!ブログはブログの移転を勧めていましたが、私はYahoo!ブログへのログインが成らない等の事情ゆえに、
私からも見ることが可能な公開の記事毎に、ここへコピーしています (若干の修正有り)。

このブログでの記事枠の年月日はYahooブログでの発表年月日に準じて、ここへのコピー時に設定したものであります。