artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

広末涼子さんのお誕生日 (18日) Hirosue Ryōko / Ryōko Hirosue

広末涼子さんのお誕生日 (18日) Hirosue Ryōko / Ryōko Hirosue
 



🎞 Oscars (アカデミー賞公式YouTube) 動画 第81回アカデミー賞授賞式 (2009年2月22日) 「おくりびと」(2008年の映画) 外国語映画賞受賞場面


⚜⚜ 2019年のラジオ

🔸 FMシアター「エンディング・カット」( [2月2日] NHK-FM)。



⚜⚜ 2019年のMC

🔸「テレ東音楽祭2019! 5時間生放送」 ( [6月26日] テレビ東京 ) 。



2019年、第45回放送文化基金賞 番組部門の演技賞受賞 ( 2018年のラジオドラマ「ストリッパー物語」) 。



🐥🎄私 (本ブログ筆者) のTweet.


📝本ブログ筆者がネットに書いたコメント (2023年6月。一部修正)
⚜「本当にメディアもネットも
人によって殆ど同じことでも全然対応が真逆で不公平。
リスト化してみたらいいくらい。
似たことをやってる人は無数にいるのに、
広末さんも大学の頃から、あること無いことやたらとあげつらわれている典型例。」

⚜「AOや中退すら、いまだに言う人がいる。
それを他の多数のAO, 中退者へは言わないくせに。
と言うか普通そんなこと批判材料にならないよね。
不条理の典型だと気づかないのかね。」

⚜「忙しくて大学に行けなかった時だって
中退者も (AOも) いくらでもいるのに
広末さんだけあんなに叩く報道が変だと思う方が普通だろうに、
いまでも真に受けてる人がいるんだから
刷り込みってのは恐いね。」

⚜「映画制作の中止だとか、そんなことで他の人では聞いたことが無い。
中止の前例を作るべきで無い。
他の人でもそういう『報道』がある度に番組制作を中止するのか?
そんなこと無いはず。
広末さんにばかりコトサラに騒ぎ立てるのは、まるでイジメ。」

⚜(某ベテランお笑い芸人の不倫だけ「お咎め無し、CM継続、違約金なし、謹慎なし」の特別待遇と指摘したコメントへのリプライ)
「某元大リーガーも、某大物歌舞伎役者も、某大物?政治家も。

人によって対応が真逆、エコヒイキとイジメだらけのメディアは全く信用してない。」

⚜「そもそも、《人によって細々と条件が違う》ことが

《人によって報道などの対応が違って》いい理由にならないはずだよね。

《条件の個人差》以上に、特に日本の業界は粘着質で《態度・結果の違い》が露骨に大きいので、なおさらそう感じる。」

⚜「フェミニストも、こういうメディアの不公平こそ問題視すべき。
(広末さんは以前からことさらにメディア・ネットでイジメられてただけに、なおさら)
もう実害の段階に入ったじゃないか。」

⚜「『同様のことをしてもCM・業務続行』の例が先に有るのだから、
企業も (契約があるとしても、) 公序良俗に照らしての『差別的対応』を避ける観点から、
『先行する同様の対応の例』に合わせるべきでは。」

⚜「以前から『違約金』に疑問がある。
この場合、『不倫』が発覚しても問題視されない有名人も多いのだから
あくまで企業等が自分の判断で終わらせてる面があるはず。」

⚜「それだけのギャランティーがキャストに支払われているのか、とか。
『経営』がリスクの大半を個人に求めるのが妥当なのかも疑問に感じる。
(これは若手タレントやサラリーマン等にも通じる問題)
経営はリスク管理のために普段大きな『上前』を取っているんじゃないのか?」

⚜「マイナンバーとかだと、当事者の政府は『責任は取らない』なんて姿勢で通そうとするくせにね。」

⚜「こうなると、次の段階としては
スキャンダル報道やメディア・ネット等での誹謗中傷も
『損害』との因果関係が問われてくるのでは?」

⚜「もうハリウッドへ行かれればいいのでは。
アカデミー賞外国語映画賞の主演女優として公式ページにも名前がのってるほどだし。
俳優組合が有るし、ハイリターンだし。」

⚜「本来の (先進国的) 報道順位
今国会報道・統一関連≒ジャニー問題 >>>>>>>>『他の大物の不倫報道』・広末さん報道 (バッシングなんて不要)

日本のメディア業界
広末さん報道 (バッシング) >>>>>>>>『他の大物の不倫報道』・ジャニー問題・今国会報道・統一関連 」


🐥わきまえないトクメイの人さんのTweet. (23年6月)


🐥立川雲水さんのTweet. (23年6月)

🐥ザラさんのTweet. (23年6月)

🐥SilkoSilkyさんのTweet. (23年6月) Silko Silky on Twitter: "@kikko_no_blog そのとおりです。 あくまでも私生活の出来事、つまりプライバシー。他人がとやかく言うことではない。国民には関係ない。 それをスクープと称して記事にして売るのは許されないこと。 個人情報、プライバシーの侵害は罪として裁かれるべきことでしょうね。" / Twitter

🐥松尾貴史さんのTweet. (23年6月)
🐥エハラマサヒロさんのTweet. (23年6月) エハラマサヒロン(舞台ハリーポッター中) on Twitter: "日本は特にそういう人が多すぎる気がする。 自分の今に満足できてない人が多すぎるのかもしれませんな…心の貧困国なのかしら😓😓😓" / Twitter
🐥徳重龍徳さんのTweet. (23年6月)
🐥梅田香子さんのTweet (23年6月)
🐥サファテさんのTweet (23年6月)

🐥三浦瑠麗さんのTweet. (23年6月)

🐥町山智浩さん (映画評論家) のTweet. (23年6月)
🐥駒崎弘樹さんのTweet. (23年6月。伊藤和子弁護士がRetweet) /(🔍ジャニーズ事務所問題関連記事 /東京新聞記事 [23年7月]「ジャニー氏の振る舞いや暴行は、他のタレントの言動にも影響を与えているはずだ。政府は、過去を検証し、性暴行がはびこってきた環境を見逃してはいけない。米国に40年いて日本に戻ってきたがパワハラやセクハラが横行しているのに驚く。日本人は人間としてどう生きるべきか、人との交流の在り方つながりを一からリセットしないといけない」ジャニー喜多川氏に車中や映画館で「されるがまま」 70年前に声を上げられなかった松崎基泰さんの後悔:東京新聞 TOKYO Web /🔍「作業部会は今回の来日で、ジャニーズの問題のほか、被雇用者の人権などについて日本政府や企業関係者らと面談する予定。調査結果を踏まえ、日本に対する勧告を含む報告書が来年6月からの人権理に提出される。」国連人権理、ジャニ性加害調査へ 作業部会、当事者聞き取り:東京新聞 TOKYO Web )

🐥太田啓子さん (弁護士) のTweet. (23年6月)


🐥辻野晃一郎さん (アレックス代表取締役社長。グーグル日本法人元社長) のTweet. (23年6月)
🐥ウェリさんのTweet. (23年6月) 🐥EさんのTweet. (23年6月) 🐥みるくねこさんのTweet. (23年6月)
🐥showbinさんのTweet. (松尾貴史さんがReTweet. 23年6月) 🐥ユニコーンさんのTweet. (23年6月) 🐥カイトビオさんのTweet. (23年6月) カイトビオ on Twitter: "広末涼子氏の不倫騒動と同じぐらいに、木原誠二氏の不倫騒動も報じてください。https://t.co/OGqDBNqGt7" / Twitter
🐥薬科大学元教授加藤正さんのTweet. (23年6月)

(芸能関連記事)
🐥古市憲寿さんのTweet (《他の芸能人の逮捕への対応》などについてのコメント。23年6月)
🐥徳重龍徳さんのTweet. (23年6月)

🔍 よろずー記事 (23年6月) yorozoonews.jp
🔍 日刊スポーツ記事 (23年6月) 伊沢拓司さんがコメント「広末さんの立場に立ったらフェアじゃない」「勘ぐりが多かったり、事情をくんでくれない状況」 www.nikkansports.com

🐥世に倦む日日さんのTweet. (23年6月) /🔍 世に倦む日日さんの記事 (上Tweet内リンク先と同じ。23年6月) note.com /(23年7月)「例えば、広末涼子を、何故あれほどヤフーニュースが執拗に集中攻撃する異常なキャンペーンを張るのだろう。その疑念や詮索はメディア論として社会問題の範疇になるのではないか。」 ジブリ新作映画『君たちはどう生きるか』の感想文の序論 - 予告なしの挑戦と対価と攻防|世に倦む日日


📖 本ブログ記事リスト (検索結果)
artandmovie.hatenablog.com

 

 

(随時更新。23年6月14日15日16日17日23日7月更新)