artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加)

映画 『ニュー・シネマ・パラダイス』 Nuovo Cinema Paradiso

🔸2014/12/11(木) 午前 11:00

映画『ニュー・シネマ・パラダイス』 Nuovo Cinema Paradiso 1988伊 放映時の感想ツイートに、私と類似の意見がないか探すと、語彙が近いツイートが一つあったのでFavoさせて頂いた。
私が以前からこの映画に持つ観点は、ラストシークェンスでの意味の重複性である。
優れた(特に欧米の)芸術は、1つの事象にあっても意味・作用が重複する。

(2015年2月以降の加筆)

この記事にNice 2人


🔷
上の記事は、2019年12月にサービスが終了されたYahoo!ブログ ( タイトル「Art&Movie Cafe」) で、かつて発表したものです。
Yahoo!ブログはブログの移転を勧めていましたが、私はYahoo!ブログへのログインが成らない等の事情ゆえに、
私からも見ることが可能な公開の記事毎に、ここへコピーしています (若干の修正有り)。

このブログでの記事枠の年月日はYahooブログでの発表年月日に準じて、ここへのコピー時に設定したものであります。