artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加)

工芸 Marble

🔸2014/10/18(土) 午後 10:10

フィレンツェ産が有名なマーブル紙は、数年前東京へ行った時、銀座の伊東屋で聞いてもなかった。 ドイツのグムンド産の同名ブランドの大理石模様の紙(言葉通り、これも「Marble」紙ではある)はセールスしてたが、これはビルディングの壁面に似たアーバン urban な感じで、フィレンツェ産とは、すこし違う印象のもの。
伊東屋では、関西でも東京の他の店舗でも全く探し出せなかった、ファイロファックス fILOFAX の、日本の市販では最も大判(A4)のリフィルを購入できた。その後ネット通販でA4Refillは、すこし見かける。

追伸・ネットのショッピングでイギリスの或る高級家具ブランドを検索すると電気スタンドが1種出てきた。意外にもベトナム製と書いてある。


🔷
上の記事は、2019年12月にサービスが終了されたYahoo!ブログ ( タイトル「Art&Movie Cafe」) で、かつて発表したものです。
Yahoo!ブログはブログの移転を勧めていましたが、私はYahoo!ブログへのログインが成らない等の事情ゆえに、
私からも見ることが可能な公開の記事毎に、ここへコピーしています (若干の修正有り)。

このブログでの記事枠の年月日はYahooブログでの発表年月日に準じて、ここへのコピー時に設定したものであります。