artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

ハロルド・ロイド Harold Lloyd (1893-1971) の誕生日 (4月20日) 米喜劇俳優 映画プロデューサー

ハロルド・ロイド Harold Lloyd (1893年4月20日-1971年3月8日) アメリカの喜劇俳優、映画プロデューサー。


🔍✨ SilentRevueさんのTweet. 映画「ロイドの要心無用」Safety Last [1923年]


🔍✨ Silent MoviesさんのTweet. 「要心無用


🔍✨ Silent Movie GIFs さんのTweet. 「要心無用」の撮影種明かし 📝 とは言うものの、寄稿ツイートにもありますが、これ見るとかえってコワイじゃないですか。屋上に柵とかが無ければ、マットでバウンドしてどこか行きかねない。
私は、スクリーン・プロセスかもと思ってたのですが。1923年当時の技術では難しかったそうです。(1936年のチャップリンの「モダン・タイムス」でのスケート・シーンは柵の無い吹き抜けの部分は合成だと最近言われてますけれども。)


🔍✨「要心無用」📝 そっくり返って長板を持って、足を懸けていられるのが不思議。
いかにも大変そうなリアクションって、本当に大変な時は却って難しい感じがします。表情も演技的にやってるんでしょうか。下の人たちは気づいてないんですかね。ひょっとしたらずっと向こうまでエキストラだったらすごいですね。


🔍✨「要心無用」 📝これはハーベイ・パリー (1900-1985) というスタントマンとのこと。



🔍✨ "Girl Shy" 1924年



🔍✨ "For Heaven's Sake" 1926年





📖 本ブログ内記事リスト ( 検索結果 )
artandmovie.hatenablog.com