artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

ブラックアダー

はてなキーワードに、ローワン・アトキンソン主演のイギリスのコメディードラマ「ブラックアダー」の項目等を追加し、記事を書かせていただきました。(すぐ上の枠内のタイトル部分や、この部分→(ブラックアダー)などをクリックすると、つながります。)

ブラックアダー」に関しての日本語のデータで、ここまで殊更に細かいものは ( ネットで見る限りは ) 今のところ他に無いと思いますが、これからも随時加筆していくつもりでいます。


本ブログにも、自分の視点をより多く交えつつ「ブラックアダー」などについてどんどん書ければいいな、
と思いを巡らしてます。



(本ブログで「ブラックアダー」について記したことがなかったので、
今回このブログでも、「ブラックアダー」のはてなキーワード収録の件に関してご報告しました)



📖 旧ブログに書いた記事 ( 「笑いの缶詰」「ネバーセイ・ネバーアゲイン」「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」〔「バロン」〕「モンティ・パイソン」「ブラックアダー」「ミスター・ビーン」「シン・ブルー・ライン」関連 )
https://blogs.yahoo.co.jp/storyofmother/folder/1347841.html?m=lc&sv=%A5%A2%A5%C8%A5%AD%A5%F3%A5%BD%A5%F3&sk=1


📖 もう一つの旧ブログに記した記事
ameblo.jp



📝 はてなキーワードで述べている「辛辣」等に関する私の考えは、

ブラックアダー」の台詞などは、あくまでフィクションたるドラマでのファクターであり、
その中の概念としての「辛辣さ」が、見る人の意識を普遍的に高め得るのだ、
との認識に尽きます。

ローワン・アトキンソンさんがトーク番組などで、相手に攻撃的なその類の言辞をリアルに弄しているというわけでは勿論ありません。





🔍 BBC Comedy : Blackadder 公式
www.bbc.co.uk





〔9月20年1月加筆。随時更新〕