artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

SMAP会見について。 & 18日の、アイドル『異性交際』訴訟判決

🔸 2016/1/21(木) 午後 7:09

 18日フジテレビ系『SMAP×SMAP』で生放送されたSMAPメンバー、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん(「なぎ」は弓へんに剪)、香取慎吾さんの会見。
公の電波でメンバーが喜多川さんに『謝罪』したなら、変だし、
それならば、それ以上に社長が出てきて、視聴者に『謝罪』せねばならないよな。
と言うか、元々誰にも謝ることじゃないだろう。 #SMAP

(〔リンク先記事で挙げられている『政局報道』のケースが、類似の例として妥当かどうか別にしても、〕
一部「芸能等の報道」
〔「一部芸能事務所がもたらす雰囲気と、周辺の対応」を含めて。〕
に関しては、明らかに奇妙な面が有る、と以前から私も感じている。)http://blog.goo.ne.jp/saku818/e/9e7d8745344e393867d8376b9544ad69

驚かされたことの一つが、
以前この有力事務所の有力グループの番組で、ゲストとしての出演が予告されていた有名女優さんの映像が当日放映されずに、
見る限り、視聴者に対しても番組から何の説明もなかったことだ。

その時に放映された内容が不可解であり、
何もないスタジオにグループメンバーが少しずつ入ってきて、パントマイム風の謎の仕草をしたりの挙句、以前メンバー内で行ったゲームを改めて行うのだった(これらの行動にメンバー内で温度差があると感じた。ゲームの『目的』が影響している印象も有る)。

この放送のすこし前に、その女優さんに、(前述の有力事務所ではない)有名男優との交際報道があった。

更に以前、二人は前述グループの一人が主演のドラマの中で、
各々ヒロイン(彼の恋人役)と、彼の同僚役を演じた。

 つぎのニュースに行きます!

ファンとの交際禁止の契約に違えてファンとの交際を行ったとされるアイドルらに対してマネジメント会社が賠償金を請求した訴訟に関して、東京地裁では18日、制裁をもっての禁止は行き過ぎであるとして、会社の請求を棄却する判決が出されました。

別の裁判についてhttp://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=storyofmother&id=41839370

(3月4月加筆)

この記事にNice 1人


🔷
上の記事は、2019年12月にサービスが終了されたYahoo!ブログ ( タイトル「Art&Movie Cafe」) で、かつて発表したものです。
Yahoo!ブログはブログの移転を勧めていましたが、私はYahoo!ブログへのログインが成らない等の事情ゆえに、
私からも見ることが可能な公開の記事毎に、ここへコピーしています (若干の修正有り)。

このブログでの記事枠の年月日はYahooブログでの発表年月日に準じて、ここへのコピー時に設定したものであります。