artandmovie graph dictio

Welcome! 私がnetでcomment(論評)を記した方をmainに書いています。(随時追加) since 2018. (移転旧ブログは2014-)

日記(地震について。番組での行列について。仏の某鞄会社のリフィルを買えなかった件)

🔸2014/11/25(火) 午前 10:00

(以降の記事は、他の記事枠〔14/11/22 21:01〕から移転したものを含みます。)
随時加筆予定
追伸 11月22日の地震、翌朝のテレビで倒壊した家屋が写ってた。早く実質的に対応すべき。会見等では、被害地域の世帯数、人数を質疑応答にあげて、それに掛け算した救助の人数等を派遣するといいと思う。

テレビ番組での、それぞれのアナウンサーが取材に行ったラーメン店のコーナーで、後輩アナウンサーが一番長く並んでなければ失礼という意味のVTR、変な上下関係だな。お互い連絡して、その時行列が長そうな店に後輩アナウンサーを交替させろってことか?かえって面倒そうだが。
VTRでは司会の男性が(行列が数分だけだったら)店長に失礼でしょという意味の注意を、その最年少女子アナにしてたが、これも不可解きわまる。並ぶ時間を変えて申告しろってことか?
それにしても業界の人達って、女子アナには何を言ってもいいと思ってないか?


数年前、フランスの某カバン会社の梅田と奈良の直営店に、システム手帳のリフィルを買いに行ったら、リフィル程度では(?)『はぁ?』という態度で、
奈良の店は、店員が手にしているカタログを見せてくれと言っても、なぜか手渡してくれず、
梅田では、やっと見せてはもらえたカタログを、他の店員が別の客のために、黙って持って行ったので、購入なりませんでした。
デザインがいいですねと言ったら、店員は無言だったけれど、私はファイロファックスと比べて紙質はよくないなと思いましたね。

(15年10月25日加筆)


🔷
上の記事は、2019年12月にサービスが終了されたYahoo!ブログ ( タイトル「Art&Movie Cafe」) で、かつて発表したものです。
Yahoo!ブログはブログの移転を勧めていましたが、私はYahoo!ブログへのログインが成らない等の事情ゆえに、
私からも見ることが可能な公開の記事毎に、ここへコピーしています (若干の修正有り)。

このブログでの記事枠の年月日はYahooブログでの発表年月日に準じて、ここへのコピー時に設定したものであります。